日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

晴れのちくもり

https://www.instagram.com/p/BYEEi0ClNRW/
放送席

📻 悲しいお知らせ 📻
どすこいFM が来場所で終了ー

めったに行けない国技館観戦のお楽しみが‥
お楽しみのわりにうっかり忘れたりしてそんなに聴いてないけど‥

初めて聴いたのは十数年前。
誰が解説だったか、いつまで経っても大銀杏が結えない某関について「全然伸びないですねー」「自分で切ってんじゃないすか」「フフフ」「ハハハ」‥とか、ゆるすぎるやり取りのとりこに(でも忘れる)。
こんなことなら九月がんばって取ればよかったかな 🗿

復活切に願ってます 🌠

くもりのち晴れ

https://www.instagram.com/p/BX5uG5Dl3ua/
稚児土俵入り

🌠
じいちゃんの思い出

うちのじいちゃんの「たかいたかい」は「くさいくさい」でした。
顔の前におしりがくるからかな‥ 🍑

お盆にチラッと墓参りしてきた。

くもり

https://www.instagram.com/p/BX0mTKJl_R0/
DOSUKOIQ

今日のひよっこ

🇶:青天目?
🇦:なばため!!!

声に出して言ってしまった‥
こんなに楽しいのにちょっと泣けるのはなぜ!

豊子も澄子もいがったねー涙

くもりのち雨?

https://www.instagram.com/p/BXyGvmHFaR_/
砂湯


九月場所はラジオ&テレビ桟敷なので、気持ちはすでに九州。
去年の別府よかったなー

晴れ

https://www.instagram.com/p/BXvbxLhFLWC/
砂あそび

🌴
最近は巡業がぎっしりで夏休みどころじゃないですよね‥
お疲れさんでございます。

今、雨

https://www.instagram.com/p/BXlFro7lMvy/
滋味深きちゃんこ 湯どうふ

🍲
ごはんがおいしいと食べ終わるのがさみしくて
最後の方飲み込むのをためらうけど(?)、
今そんな感じ‥ひよっこ

晴れ

https://www.instagram.com/p/BXhL12HlK6N/
パパパンパパパンパパパンパン

🐣 ひよっこ名場面 🐣
安部父娘+高子による唐突な三本締め!
通りすがりの人々まで‥がんばれ三男~ 😂

しかし明るい兆しが見えてきていがったー涙

晴れ

https://www.instagram.com/p/BXQZuWUFcMj/
幕下付け出しの新弟子

🆕
今日は#新入社員(男)が入った。
しかし10年勤めるわたしより職階もお給料も上‥
世の中そんなもんですよね 🗿

晴れ

https://www.instagram.com/p/BXN8fE2lv9e/
ベストオブ横綱

😭
先週末からひよっこがつらい。
何回見ても号泣してしまいます‥

相撲でもちょいちょい泣くけど、わたしのもらい泣き番付東の横綱は、
朝青龍が綱取りがかかる一番に勝って勝ち残りの土俵下でこらえきれずに涙するシーン。

さっき強風

https://www.instagram.com/p/BXBIbllFFth/
クールビズ

🔥
名古屋のすも友は常々「名古屋場所の時期を変えてくれ!」と言っていますが。
今年もほんと暑かった💦

せっかくなので関取衆の入りを見たかったけど、外は論外、入りビューの2階通路ですら暑くて‥

なのに炎天下でなかなか来ない関取を待つ付き人のお相撲さんたち‥
ほんとご苦労さまです 🗿

くもり

https://www.instagram.com/p/BW8mSrOlTu7/
涼飛鳥

🏯 名古屋の思い出 🏯
館内徘徊中に荒磯親方 と出くわしたので話しかけると、
こっち行きましょう‥と誘導され、そこには強風吹き出す送風機が彡
さすが涼スポを把握してらっしゃる 🍧

熱い15日間+αおつかれさまでした!

晴れ

https://www.instagram.com/p/BWfQ4Aalkz-/
おやじの背中

先日のひよっこの話
🍴 乙女寮同窓会 🍴
乙女たちの近況報告、澄子が石けん工場(両国!)の社長夫妻に
ほんとうの子どものようにかわいがってもらってるエピソードがよかったな 🐥

ところでわたしが生で聞いて感動したすもスラング(?)暫定2位は「おやじ」です。
師匠 のこと。

部屋制度がある角界ぽいし、雑誌やテレビで耳にしたことはあったけど、
心から慕ってるんやなーてのが伝わってきてじーん‥