日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

密室芸力士で再現劇場去年、珍友のお子がまだ2歳のとき。何かの真似をしているらしく、ぽてぽてわたしの周りを歩くので 「何それ?」と聞くと「コアラ」とのこと。わ、わかりづら‥ 生まれて初めて見たコアラは地上を歩いていたんだとか‥ 将来が楽しみすぎる…

晴れ

あぢぢ🔥はじめて腰にお灸🔥 も、燃えてない?ほんとに燃えてない?

晴れ

不毛な小芝居力士で再現劇場森の中の喫茶店にて 🏡 珍友のお子(3歳)が「取り合いしよう」と何回も言うので、 仕方なく木のコースターをめぐって 「これぼくのー!」「わたしのー!」「ぼくのー!」 と、取り合いを繰り広げました‥ 🗿

いたずらお相撲さんの足の裏は丈夫 👣

晴れ

大中小🚚 きのうの帰り道 🚚 濃い緑色の大型トラックが薄い緑色の中型トラックと軽トラを上に乗せて走っていて、 二度見三度見四度見五度見‥以下略 👀なんか平和。

すも耳

待ち合わせ📺 この前テレビから「‥場所に‥」と聞こえてきて、 はっ!と顔を上げたら「待ち合わせ場所云々」という話でした‥🗿🈲お相撲さんを待ち合わせ場所に設定するべからず。

もうすぐ春場所

すも目🐞 週末はいい天気だったので、梅咲いてないかなーと思って森林公園に行きました。 新芽🌱 へぇ~、これがニシキギかぁ。和名:ニシキギ(錦木) 科:ニシキギ科 属:ニシキギ属 一門:トキツカゼ一門 部屋:イセノウミ部屋 花言葉:危険な遊び

最後尾

ぬかよろこび🚶🚶🚶 当日券を買いに。 時間のわりに先頭近くで、やった! ‥と思ったら列の向きが逆だった。という夢を見ました。今朝。 並ぶかどうか迷い中。

晴れ

鬼の形相🎫 すもチケ発売日のようす 今年の大阪は下手したら取れないかも‥ てことで、めちゃくちゃがんばりました!

晴れ

贈り者📦後日談📦 先日のラッピング事件。 やっぱりちゃんとしたものを贈りたいので、リボンシールをもらいに行った。ら!何と専用の袋もあったことが判明! 全然ダメやん🗿

何のお時間かしら

ラッピングきのうの残念なできごと 友人知人への贈り物を買いに某紅茶店まで遠征。 バレンタイン用のセットを7つ買いました。もともと包装紙で包んである箱入りの4つと、3つは無料の紙袋に入れてもらい、 それぞれリボンシールを貼ってくれるとのこと。ラッ…

夜中に雨

ベッパー警部♨ブラタモリ in 別府!♨ 現地でタモさんに会いたかったなぁ。 せめて行く前に見たかった 📺 来週もたのしみ。

節分

👹 恵方髷 👹今年の恵方は北北西だそうで。

玉アスづくし

似てない顔タオルの原画 ✍どれか1つを使うんだろうなと思ってちょっとだけ変えたの含め数パターン描いたら、 ほぼ全部が柄になっていた。唯一の落選は、塩を持って土俵の外に立っている玉飛鳥(左)。 ふつうそんな場面チョイスしないだろうよ‥端二つにいた…