日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年来の

力士で再現劇場「同行二人」友だちがわたしの個展のために のぼりを作ってくれているらしい。‥夢の中で。

晴れ

豆力士きみ、お相撲さんにならないかい

男の

北玉時代 稀代の横綱 玉ノ汗(たまのあせ)汗はきちんと拭きましょうほんとの北玉時代は 涙なしには語れない男のドラマなのです なのにわたしのこのしょーもなさよ‥

男と

北玉時代 稀代の横綱 北馬鞍(きたまくら)※やっぱり最初に描いたやつが一番いいという ありがちな罠におちいりました‥。 北まくらの呪いかしら‥🗿描き直しに費やした時間と体力を返してください‥。

晴れ

力士で再現劇場「会社のお土産」お局が風邪で声が出ないらしく 無言で紙を突きつけられる恐怖‥。 言ってくれればわたしがやるのに。 何がなんでも自分が配りたいんだろーな🗿

晴れときどき雨

ムダスキシリーズ ・木彫りの熊 ・背中のフジツボ ・背中の力士ウミガメ浜太郎の背中にフジツボが生えてて沸いた思い出。 浜太郎じゃなくて浜太郎の仲間だったかも。フジツボ‥生える‥?

幻のC案

もくめ氏案新国立競技場

翌朝復習

新聞の写真てけっこうビミョーでおもしろい昔、ほにゃ青龍-ほにゃ木山戦で、 ほにゃ木山が気の毒なくらいみっともない写真よく載せられてたなぁ‥

ちら雪

ほにゃ煌山キッツキツ!!! ※画力のなさでただのたるんだ腹に見える悲劇。最初そのキッツキツ具合に気づいたとき 申し訳ないけど笑いが止まりませんでした‥。 でも(でも?)好きな力士の一人ですヨ!

インタビュー室から

注文相撲‥いや、今日のは変化じゃないです、(本人談)

晴れ

土俵下の心理戦(そっち?)最近お互い様子見すぎのよーな‥。とりあえずビミョーなのはぜんぶ物言いにすればいいのにと思う にわか好角家なのです。

ムダスキシリーズ ・シルベーヌ ・アルフォート ・お相撲さんブルボン のお菓子好き 💚 太る。

晴れ

次の関取はキミだ!幕下以下の特別企画 解説の親方が期待の力士を挙げるコーナー『山形の白熊』はくようざん‥って、それ完全に見た目!サカエさん!しかしはくようざんはわたしも注目🐻

リアルげんかつぎ

ヒゲ力士このくらいなら実際いますよね ひと昔前の黒海とか阿覧とか‥

くもり時々泥雨

すも仙人奇跡の690連勝 げんかつぎで髭が剃れない日下開山

送り出し

DMこんなん。 裏もそれぞれ違ってます。 8割くらい発送完了。DMだけ気合い入ってて展示はあんまりだったね~ わざわざ見に来て損した ‥ってことになりませんように(後ろ向き)神か仏か、関西の友人数人が設置しに行ってくれるので、 京都大阪近郊の方はどっ…

お知らせ

DM発送準備中。 けっこう仕分けたつもりがまだこんなに‥三月場所に合わせて京都と大阪で個展します。 イラスモの原画など展示予定です。 驚きのしょぼさ‥かも。はぁ‥ それでもよければ(後ろ向き)ぜひいらしてください! DMご入り用の方はご連絡くださいゝ…

乙女心

場所が始まっても何となく心が沸き切れないのは‥ もしかしてわたしってば未だにアノ男ロスなのかも‥!3年前、お遍路で青龍寺に。 わざわざ断髪式の記念品のタオル持参。 聖地にはこんな人いっぱいいるはず!と思ったけど、 こんな人はわたしだけでした‥。 伝…

晴れのちくもり

部屋とあいさつとまわし部屋とワイシャツとわたし‥。

物欲とは

セールを無視したお買い物。民芸品屋さんで発見したコレ のぼりのメンツが‥!!! なぜか栃乃和歌 が入っているというステキさ。 過去にさかのぼってお買い上げ~わたしの第一次すもブーム は若貴フィーバー きっかけ。 当時(小六~中一くらい?)からリサ…

おや‥?

おとぎの国の土俵妖精がいるよ 下のへんの土俵であればあるほど 物言いがついたときの違和感よ‥

晴れ

プロ意識高い系集中力がなく 力士にコーフン 贔屓目がひどい 動きはにぶく 瞬発力に欠け 頭の働きが悪い 決断力もなくて 打たれ弱い‥行司にはなれんやろうなー(来世) って、いつも思う。

スキヨ

あたらしい愛の告白スギヨってちくわ会社なのか‥🍢

晴れ(寒い)

まわしのある風景うさぎとかめとお相撲さん

昔話

柔道 もけっこう好き。 ※さっきNH系で野村が若い柔道家に指導する番組してた2003世界柔道を生で見に行ってハマったくちです。 井上・鈴木・棟田が代表争いしてる頃で、 武道館にドルジも見に来ててコーフンしたなぁ💨💨💨(そこ?) やっぱり同世代は燃えます。

晴れのち雨のちくもり

錦絵をイラスモ化したい案 『黒岩と和田ノ浦取組之図 』國貞 今も昔もお相撲さんてほんと絵になる

画竜点睛顔がきまらず、削って描き直し削って のっぺらぼうのままずーーーっと放置 描き直して削って悩んで描き直して ‥今日やっと完成これ、一緒に絵付けしに行ってた友だちに贈る 出産祝いのついでにつくったやつやと思ってたけど、 3年以上前にその子と行…

晴れ

すも笑いあけましておめでとうございます 🎍今年もよろしくお願いします🎍2015はけっこうキツい年だったんですが 2016は楽しく過ごそうと思います