日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

パン職人の手本人はコンプレックスって言ってたけど、ほんといい手。1年前にうっかり縁もゆかりもないこの地にやってきて、あしたついに地元に帰る友だち。 まだ知り合って半年ちょっとやけど、出会えてよかった。こんないい手の人がしあわせになれないわけ…

寒い

すも画伯卒業してから10年以上まったくやる気もおきず、 あーこの道は向いてなかったんやなと思ってて、 これ(イラスモ)し始めてからも疑問だらけだったけど、 さっき一瞬、このまますもー見ながらずっと絵描いていたい‥って思った。 奇跡的。絵描くの好き…

誤解

すもハラこの前“スモハラ”って単語がラジオから聞こえてきて、 一瞬本気でわたしのことかと思った‥。すもハラ はめっちゃしてるけど。 なのでわたしの周りの人々は妙にすもーに詳しかったりする。 しかも偏りありすぎ。そして地味にすも視聴者や敏感すも の…

神にも会いに

旅の思い出天:お、買ってくれたの。 も:ははははい買いました!(緊張)現役時代からわたしのような駄女 に対しても超気さく❤ しどろもどろに断髪式に行きたい旨話したら、ちょっと待ってて、と言って何と自らチラシ持ってきてくれた✨

先日の朝稽古

新しい課題。描いててつじつまが合わなくなってきたり、 わけがわからなくなってくると、すぐ逃げたくなる。 当たり障りのないとこを描きつつ、 先生が様子見に来るのを待つ落ちこぼれ生徒。先生うまいな‥(当たり前)

仏を見送りに

旅の思い出久々の本気出待ち。 しかもひとりで敢行するのって初めてかも。 緊張のあまり変なとこにシワが‥。 どう写っても美しい人がうらやましいと心底思う瞬間。 玉飛鳥はさすが安定のステキ笑顔。絶対仏。 がんばります!って力強く握手してくれました‥涙

仏を出迎えに

旅の思い出久々の本気入待ち。 ひとりなので緊張‥。いつ来るかわかんないし、 もう入ってるかもしれないし、 取組も気になるし‥で、あきらめどきに迷う。でも今回はどうしても会いたかったので粘った。 結果、無事会えました! さらに「たまあすか~がんばれ…

非名古屋場所

旅の思い出博多なのに名古屋気分。顔にも態度にも出ないらしいけど おいしいしうれしいしたのしかったよ!

せつない

長生きしてほしい。

晴れ

myげんかつぎ定番の相撲観戦スタイル ○白星ピアス(貝パール、オパール) ○白星ネックレス(極小パール)何のために‥。

玉仏

今場所のメインは玉飛鳥を全力応援すること!!! わたしのような駄ファンにもほんと親切な仏力士。 負け越しはしたものの、勝ってよかった‥涙 久しぶりに本気の出待ちしたけどやっぱり仏。 力強く握手してくれて「がんばります」とのお言葉。 まだまだやっ…

朝稽古(怠)

旅の最終日に朝稽古見て、 約束の待ち時間にわたしも朝稽古。 絵画教室の成果はまだ出てないもよう。

博多でも

泊まったホテルの横が浅香山部屋の宿舎だった。 まっっったくノーマーク!!!知ったからには朝稽古見学。 二人だけのさみしい稽古。 途中からはほぼ一人で自主練的な感じに‥。 見学者も最終的にわたし一人になってしまった‥。でもあんな感じでも(←何か失礼…

旅の思い出

すも運全開いつものことですが意図せずすも運発揮 神社に行けば力士碑と立派な土俵 があり 泊まった部屋は相撲取りの隠れ屋 そもそも宿が力士の保養所だったとか‥

朝、晴れ

保養週末は一匹で温泉。 昔の文豪が泊まった部屋に我も泊。 誰だったか忘れたけど。 たのしみ~ その後さらにおたのしみが!

今日のラジオ桟敷

北の富士語録「ハクホー今日は街に出ない方がいいよ。おとなしく部屋でメシ食う。」 そして最後は「ゲッホゴッホゴッ‥どうも‥ゲッホゲッホ」‥で、盛大にむせながらのはね太鼓。 さすがです。

SF(すもうふしぎ)

まげコプターアンアンアン♪ とっても大好き スモえもん~♪

くもりときどき小雨

前髪が浮く。 髷結おうかな‥と思ったけど(は?) そもそも前髪短すぎるから浮くのだ。 母に変なのーアホやでーって言われた。 くそ。

今、雨

座右の銘 うんこでも何でもいいから毎日描け!だいぶ前友だちに言われたことば。 ほんとそう、まさにそう。 全然守れてません。 ‥がんばろ。

昼くもり

座右の銘 下手な考え休むに似たり学生時代恩師に言われたことば。 ほんとそう、まさにそう。 いまだに下手な考えばっか。

恩師

真夜中の老師リスペクツきのうインスタで見かけて会いたくなった。 年明けたら会いに行こ。

朝稽古

絵画教室4回め。4回でやっとこれ。 しかも先生の手入りまくり‥。 キリがないのでアセトンはもう終わり!!!

夜も稽古

美大卒のプライドレスがんばれない体質のわたくし、 なかなか更新できずぼんやりしてしまう日々‥なぞって絵がうまくなるドリル始めました(安直) なぞるだけのコーナーもわたしには難しい‥! ほんとうにうまくなるのかなー