日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨のち晴れ

驚異の粘り腰架空力士名鑑 めったなことでは土俵を割らない男 渋太 五六夫(しぶとい ごむお) 番付:前五 出身地:東京 得意技:うっちゃり髪を結ぶのに愛用している貝印のからまないゴム、 仕様が変わって何かフニャフニャ‥ 残念がっていたけどなかなかど…

雨のちくもり

謝意🚗🚙🚗 間に入れてもらったときにハザードランプでチッカチッカってやるあれ(ありがとうの意)、 友だちのお父さんはおちょくられてると思っていたらしい‥

くもり

じゃなくて🚗🚙🚗 1台分もないくらいのすきまに、 申し訳ない顔して強引に入ってくるあれも謎。

くもり

車間距離🚗🚙🚗 1台分もないくらいのすきまに、 当たり前みたいな顔して入ってくるあれは何なんでしょうか。

くもり

おうえん※つけたし 今さら九州の思い出2016四日目中入り後、通路はさんで隣に15人くらいの小学生の団体子ぶたちゃんみたいな子が大はしゃぎ‥ 「あの人知ってる、ベビースターの人!ベビースターがんばれー!」 「ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♪…

晴れ

たなぼた🌵 不毛な会話 🌵 棚に相当ぼたもちあるはずやのに、全然落ちてこーへんなぁ。 ‥って学生時代の友と嘆き合う梅雨の晴れ間。不毛!

晴れ

申し愛💒 「結婚してください!」 「どうしてこんなときに‥」 「僕にもよくわかりません、盛り上がってしまって‥」 ※とと姉ちゃんよりせりふ拝借6月は花相撲がないから力士の結婚式が多いですねー❤ めでたいことだ。

晴れ

初心者🌄 某親方は初土俵時、勝手がわからず控えで正座していたらしい(数年前のテレビ中継情報)。 そんなの見てみたい。

梅雨冷え

🐒 みざるいわざるとびざる 🐒四股名考「翔猿」 何回か聞くうちだんだんいいような気がしてきた。 というかオリジナルではここ数年でいちばんいいかも‥さる関って呼ばれるんかなぁ‥とか思ってたら、 どっかのインタビューで本人が同じこと言ってました。

晴れ

デカ字チケット🎫 🎫 🎫 日付の文字がやたらでかいんですけど‥ ※去年のと比較してみた

雨シー

シーさらにさかのぼりまして‥ 今年の大阪で見かけた光景2017土俵祭 親方・関取衆がほぼそろった頃、某大関がシーシー(空気音)挨拶しながら登場! シーシー言ってる‥と思っていたら、さいごに某横綱登場! すると今度は関取衆がこぞってシーシー挨拶しだし…

くもり

風さかのぼりまして‥ 今年の大阪で見かけた光景2017体育館最寄りのMックにて 🍟 できあがり待ちをしていたら、隣にお相撲さんがひとり。 時間差でもうひとりやって来て、先にいた方がおごってました。 春一番、吹きぬける兄弟子風 ごっちゃんしって言ってるの…

晴れ

新弟子今年の大阪で見かけた光景2017 九日目 二番出世披露 裏の階段で下に降りようとしていたら、 土俵入りを終えて挨拶まわり中?のお相撲さんたちが次々走り抜けて行きました(通過待ち)途中、一瞬キョロっとしてみんなと反対方向に行きかけた子がいて、…

晴れ

1年前 12年前振り返るとまさかがいっぱい。

くもり

新ver.㊗ 大関・横綱の#昇進伝達式 があるたび、 勝手にその力士の相撲人生に思いをはせじーんとします‥ 😭騎馬じゃないパターンも見てみたい。

休暇

9時59分🎫 先週のはなし 🎫 ラジオ桟敷にすべりこむため定時でいそいそと帰っていたら、 工場長(部署でいちばん偉い部長)に「今場所はすもう休暇取らんの?」と話しかけられたので 「毎場所は無理ですよ~給料上げてください!」って言いましたが‥ 先日チケ取…