日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.1.28.

玉飛鳥断髪式 おそれ多くも鋏を入れさせていただきました‥ ゲスト全員が鋏を入れるという、何となく和やかな、 玉飛鳥関の人柄をあらわすような素敵なお式。あとで写真見たら、緊張と感激のあまりそそくさと退場しているアホなわたしに、 玉飛鳥関はちゃん…

快晴

横綱推挙状授与式2017.1.27. まさかこの日に東京行く予定があるなんて‥ 相撲の神さまありがとうございます!が、全然見えずもみくちゃにされました 昔のわたしのヒーロー貴乃花に次ぐ人出だったそうで。 同じ場で同じ空気を吸えただけでもありがたいか。 奉…

の里

昔の里✨✨ 改名当時、どっかで見かけた『牛久丸』の方がいいな‥と思ったのも今は昔。 立派な四股名に成長したなぁ。ちょっとエキセントリックの里なところが好きだったけど、 去年初めて間近で見た大関は、すっごくさわやかでぷりぷりしていてびっくり とにも…

雨晴れくもり

やややいつの間にこんなに休場が‥ ※不戦勝の幕はまわりません🚫個を見ればお相撲さんたちには無理せずちゃんと怪我を直してほしいけど、 全体を見ればだんだん盛り下がる矛盾‥🗿果たして誰が優勝するの里。

晴れ

BEPPU♨ うちに有馬の金の湯と別府の湯を引きたい。 そうしたらもっとテキパキ風呂入れるのに‥

草原のイエティ

イリュージョン🍑 まわしが途中で消えていると話題の逸ノ城。 ※我が家で。 やっぱり妖精にしか見えないんですけど‥ まさかの優勝あるかな?ないか。 でも楽しみ。

七日目

183cm豆知識 🔎 豪栄道と正代は同じ身長。

三日目

猪突猛進ラジオ桟敷より 「まわしも取らず差し手も差さず、一気に出る意味がわかりませんね」さりげなく定時で会社出てすぐ車に乗りこみ(車通勤)ラジオから流れてきたひとこと。 すもう知能が低いので状況が想像できない‥。しかし元岩K山のキツめの解説、…

初日

山ボーイ恒例、次の関取はキミだ!湘南の重戦車につづきまして‥ 富山の人間山脈! (いしばしはざんばらですけど‥)安定の高砂クオリティ。 ハイパー高砂部屋。

寒寒寒

冬でも半袖🌛 この前寝ながらすっごくいいこと思いついた気がするけど、 全然思い出せない‥ 💤

くもり

いい勝負力士で再現劇場甥(5歳)にほふく前進の戦いを挑まれた‥🗿 四股名は加賀丸

気分

過ぎ去りしお正月🎍 ややや 🎍 早くも初場所。 北の富士さん、初日から休場っぽくて残念ー 今までそんなことあったっけ?

NO SUMO NO LIFE

優秀なカレンダー今日はふつうに出勤日。 元気出るかな?と思って貼ったけど、とくに何も出ず‥🗿有休の計画立てるのに大変役立ってます。 大阪でも配布希望。

晴れ

EXPO⩠最近気になる盛り塩力士⩠ まわしの厚み部分にこんもり乗っかってて、 たまたまかと思ったら翌場所も乗っかってた。 わざと?‥ではなくて、乗りやすいのかな。 ※実際はソップの某鷲星丸(つくば出身)て四股名いいかも☆

初相撲

送り出し両親と地元の氏神さまへ初詣。 神社というより、小さい丘の茂みの中に小さい祠があって、 小さい手づくり土俵があるようなところ。で、どちらからともなく「‥取る?」と、なぜか年老いた母と相撲取ることに しかも参拝前後で二番。 結果は押し出しと…

晴れ

🎍飛ぶ鳥落とす玉飛鳥🎍あけましておめでとうございます。 今年も玉アス一門としてすも活がんばります! 皆さまにとってもいい一年になりますように✨