日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽あれこれ

自由席に座ってたら隣に佐々木一郎デスクが ‥!だっはっはツイート のファンなんです。 インスタ始めたのも、だっはっはツイートで若関がインスタ始めたのを知ったからなんです。思いきって声かけたら、あの!テッポウ厳禁 と、あの!部屋見取図ポストカード…

十四日目

すもー観に来て古本買う人。 決まり手が写真でわかりやすく載ってて便利! 写実派になってしまうー(ならない)大阪の売店はそれぞれ若干品揃えが違うのです。 正西側の売店が異色! たしか明荷バッグもここでしか売ってないんじゃなかったっけか。

くもり(大阪)

荒れそうで荒れない春場所千秋楽、当日券並ぼうかと思ってたけど、 やめて温泉行こうかな‥ 🗿ほんとに荒れた春場所っていつよ。

晴れ

すもだじゃれ宴もとちのなだ(宴もたけなわ)しょーもなくてスミマセン‥。

観戦ガイドは

寄せ太鼓大阪府立体育館への行き方 音をたどる(朝いちに限る)たどらなくてももう着いてますね。

観戦ガイドろ

オーミすき油 大阪府立体育館 への行き方 残り香をたどる魅惑の香り、今年も買ってしまいました‥!

観戦ガイドい

通勤電車大阪府立体育館への行き方 力士ナビ を利用(午前中に限る)

居留守文庫にてああ、雨あられ!!! はるばる江戸から地元から、もちろんお近くからも‥。 ほんとうにありがとうございます!!!もう何か、泣きそう‥。 アップップやわ‥。

支度部屋からコンニチハ

わたしの明荷八日目、中日。 今日は相撲取りが全部同じに見えるレベルの友と、 おととしの名古屋以来二回目で昔は千代の富士がスターだったと言う友と3人で観戦。 初心者がいちばん準備万端だった。キリギリスなので帰る準備ができてません。 わたしの明荷、…

ファン活動

エンドー小銭入れ650円どうしよう、おそろい‥笑先生の真似してしまった! やっぱり同世代は沸くな(二回目)。 ※エンドーと同世代ではありません! ※とくにエンドーファンでもありません!ちなみに今日相撲観戦2回目の同い年の友だちは、 土俵がめちゃ沸いて…

女工

腹絵ポストカードの裏のハンコ押し中。 つかれた‥。

くもり時々雨時々くもり

今日は最年長友(アラ7)が初観戦。 楽しんでくれてよかった~で、たまたま前を通りかかった若先生に、似てない顔絵 を押し付けてきた。 ※「男の土俵 」‥展用に試しにつくったやつ。持ってきててよかったー。 「ベテラン力士」の方も見せたけど、こっちは「…

くもり時々雨

春眠昼間は眠いけど、 遠出前夜はコーフンして眠れない。 おばさんなのにね‥👀※またしても最初に描いたやつが いちばんマシな罠にはまった。

文具

すもうふせん展のためにつくったふせん。 場所中は居留守文庫さんで販売中です✨ バックは気にしないでください。 裏はこんなん。 使い終わるともうひとつ出てきます。 バックは何ら関係ありません。

くもり?

睡魔‥スイマー‥すいません‥🗿

オーサカ場所

オーサカ場所はこんな感じです。 展に関連するようなCDがあれば持ってきてくださいって言われたけど、 相撲甚句は店の雰囲気と毛色が違いすぎて‥キョート巡業のやつもファイルで置いてます。 ‥てことは結局こっちでほぼ全部見られるというね。 ゝゝゝ 3/13(…

千秋楽および初日

キョート巡業終わりましたー。 来てくださった方々ありがとうございました。きのうからオーサカ場所も開催中です。 オーサカの方は古本屋さんの一角でパネル展示なので、展ぽさはないですが‥。 2/3くらいはキョートに展示していなかったものなので、よろしけ…

展示間に合いませんでした!スミマセン‥。 明日からはばっちりめに整ってますので 🗿勝手にすもうみやげと称して、 ポストカード3種類・ふせん・ギャラリー発行の小冊子を売ってます。

晴れ

すもう休暇うちの会社は休みが取りやすくてありがたい。 今月は展と相撲で4日!というわけで明日から展はじまります。 8・12・13在廊予定。 何かのついでにいらしてくださいー。 ポストカードと付箋も販売予定です✨展示間に合うかな‥ 🗿

※△@×□

ときどき放送できないことばを吐く力士。 ときどきあんまりよろしくないことば(ケツとか)を言う解説の親方もいますね。 いつもの調子なんだろうけど。

流れ星

初めてのマス席 11年前の大阪にて。友だちといちいち「あ!○○来た!あ!△△!あ!□□!」とか言いながらウキウキ入り待ちしてたら、隣にいたおっさんが「ねーちゃん若いのによお知っとるのぉ~!」とか話しかけてきた。聞くと会社が某部屋の宿舎の近所で、会社…

晴れてましたか

猫だまし※すもうねこではありませんみんな何か猫好きね

ボク

おうのしょう去年の巡業で某力士にサインもらおうとしてたら隣から茶々を入れてきて、 何でそうなったのか、手をひいてもらって一緒に写真撮った思い出。 後で調べたらまだ10代でひっくり返りそうになった。 訴えられたらわたし敗訴!!!

着々

でもないけど。展に貼りたくて送ってもらった✨今月4日も!展&すも休暇もらってー、 グッズも間に合いそうやし、あとは作品‥(それ)。 ギリギリすぎるけど何とか開催でき‥そう?どう?

くもり

だれだろう。 かつて憧れてた力士とか同世代で活躍してた力士とかが 親方になってウロウロしていると、ときに現役より沸きます もはや完全に親方世代。2010年~角界(と、わたしの)闇の時代に ある力士がいつの間にか引退していたのを知らず、 2年ぶりに訪…