日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016⇒2017

ぼえ~今年は珍しく歌合戦🎤見てます。 過剰さが楽しい🎶

永遠の24歳

桜 10年ちょっと前、関西に住んでまして。 大阪場所のチケを力士会の日に取りに行ったときのこと。 ※当時は電話で買って直接府立体育館に引き取りに行ってました。無事チケを受け取り、府立体育館横にあったカフェの窓際カウンター席ですも友とお茶していた…

世界の車窓から

豪windお見送りまでが巡業です。すも友と出待ちスポットからはずれた交差点で旅立つバスを眺めてたら、 真顔の某関が❤で通りすぎて行きました‥🚌 つられて❤返してしまったけど何かの呪いだったらどうしよう‥と若干不安になるおばさん🗿

煩悩

ジャンク稽古上がりでも風呂上がりでもないけど 今コーラ飲みたい‥

クリスマスソング

千年紀末に降る雪は戸惑いに泣く子供らと嘲笑う大人と 恋人はサンタクロース 意外と背は低い 悲しげな善意の使者よ 作詞:堀込高樹 キリンジ『3』より

くもり時々雨

じゅんぎょ の風景まさかの汽車ぽっぽ💨💨💨 平和すぎやしないかい‥

晴れ

招待状🌅 あゝ人生の門出に立ち会えるしあわせよ‥よろこんで出席させていただきます○

晴れ

フックお相撲さん便利帖今年のじゅんぎょで見かけたくふう。 まわしにスマホ差して巾着ひっかけてた。

師走

わたしの応援していた力士はこんなにも所作が美しかったのか ‥と改めて感動する日曜の夜。はーがんばろ。

たぶんくもり

これふつうお相撲さん便利帖まわしを利用したタオルかけ わりとよく見かけるやつ 👀

母メモ10年前、両親と一緒に相撲観に行ったときの、母の予習メモ。最近発掘したらしく、現在の土俵状況を色ペンで書き足している。 丸付けてるのは何やろ?今も現役の力士かな?合併したり消滅したり引退したり部屋を継いだり‥時代を感じるなー。 これ1枚で…

くもり

胸板お相撲さん便利帖胸の厚みとおなかのでっぱりを利用したタオル置き場

晴れ

エア相撲「この前3日くらい休んでたやろ?またコレか!?」たまにしか会わない工場のおっさんにもバレてる‥。ソレです、すもう休暇です。

晴れ

録画場所 📺 二日目「かっこいい体してますね~」→たかげんじ 「顔もかっこいいしいいっスね~」→りゅうでん 「顔もかっこいいんで‥(2回目)」→りゅうでん真顔でかっこいい連発の元北T力 T川親方

プレイバックBEPPU~帰り道

由布岳第4回九州場所兼九州旅行 別府から博多に帰るべくナビに忠実に進むと、 なぜかどんどん山に誘導され山なのに途中渋滞‥ 不安になりはじめたころ、突然目の前に絶景が!知らぬ間に憧れのやまなみハイウェイ走っていたのでした🌄 草の紅葉って初めて見たか…

プレイバックBEPPU・ごちそう編

ごちそうさま第4回九州場所兼九州旅行 別府さいごのごはんは‥ ラーメンいっちゃん琴別府店! ここも宿の女将さんに教えてもらった。失礼ながら四股名しか記憶にないけど、 琴別府関ご本人とおぼしき方が腕をふるっておられました🍳 いっちゃんラーメン おいし…

和装デー

🎍どす子の嫁入り🎍やっぱり和装 いいな ✨👘✨

バースデーカードですもハラ

雲竜型🎂 祝 🎂 知り合って10年くらい? 毎年お互いの誕生日を祝い合ってる友だちに。 すもファンじゃないけど。

プレイバックBEPPU・地獄編

海地獄蒸し第4回九州場所兼九州旅行🚗基本の地獄めぐり👹 まち全体が地獄推しっぽくて楽しい!宿の窯で蒸しパンもつくりました。 もっといろいろ蒸したかったなー🐷はぁ‥やっぱり1泊では時間足りない。

くもり

へそ考 手前から Ω丸べそ Ω半べそ Ω隠れべそ わたしは隠れべそ派。