日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

真夜中の

ああ、しょーもない 年の瀬の瀬までこのありさま‥ (でもまあまあ楽しいから別にいい)

晴れときどきくもり

郷土玩具シリーズ幻のこけすも

稽古納め

思いきりがないうえ(コソコソ描いている)、 毎回遅刻するのでなかなか進まず‥。それにしても先生うまいなぁ~。 先生がちょっと手を加えるだけで 劇的にそれらしくなるという魔法‥。

晴れ

郷土玩具シリーズ幻のすもべこ

目撃!どすん

わかいしゅ今年の大阪で見かけた光景 ほんとに「は!」から声に出して言ってました もう体育館出てたし、しくじったね若人よ

草もっこりすます

森の草もっこりあー草もっこりクッション ほわほわで気持ちいい‥

木戸

パすも名古屋場所。ただのもぎり。 まただじゃれ的な‥。

晴れ

ゆるふん女子力高めのゆるふわ戦法

今、小雨

草もっこり関寝るのも稽古。 今日めっちゃ寝た‥。はぁ‥。 真っ昼間の睡眠に対するしあわせ感と罪悪感のせめぎあい。

草もっこり関草もっこりクッション買ってうれしさのあまり‥

晴れ

吊り組み合ったとこ初めて描いたかも。 今さら!!!(難しいもん)

玉錦

すもハラドライヴァーズミュージックは相撲甚句 助手席に乗る友人のみなさますみません

実話に基づくフィクション

すもハラみんなじわじわすもー脳に‥ (ほぼノンフィクション)

だんしゃらず

I am a RIKISHI I am a RIKISHI作者: 横野レイコ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/09/14メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログを見る11年前 完全なる蒙古びいきだったわたし ハクホー・ダシ・アマ・テンクー・テンホーにサインもらってる…

くもり

すもハラ孫に無理矢理お手製タオルしめこみを穿かせるばあちゃん、 それを見てウケるおば(わたし)。 ※2~3年前の光景四股名は加賀丸、4歳。 両親がデカいから期待したけど、今のところ超ビビりっぽい。 いい力士になってくれますように‥。

かさねがさね

すもーキング スモーキング‥しつこさもおばさんの特徴

おばさんだもの

すもー苦 スモーク‥結局だじゃれ的な

晴れ

スモハラこちらがメジャーな方の意味かと思われます

借景

世界の車窓からじゅんぎょの風景 すもー場⇔風呂ピストンバスほにゃわしとほにゃぎりゅうが このようなようすでした

くもりねっくす

クリネックスモ あるいはちりきし (ちりし、りきし、ちりきし、、、)結局わたしのやってることってだじゃれやんか ‥という悲劇。 別にいいけど。

今日の朝稽古

先生が手を入れるとそれっぽくなる。 でもそれってどうなん‥。今日は先生の都合で開始時間が1時間早まり、 案の定全然間に合わずで1時間弱の稽古。 次回一回で完成できるかなー。

今、雨

杉浦茂 リスペクト注:パクってます

切っても切っても

すも太郎飴だいたい同じ顔

晴れ

さよならデイジーチェイン麦畑でランデ・ヴーは 今日も一つホクロ見つけた 星座みたいに結んだら 君は笑うかな 何とはなしにせつない

晴れ

さよならデイジーチェイン夢に見るはジャンバラヤ 青い瞳 落ちた涙で 弄ぶカサブタは ねぇ何に似てるの ‥お相撲さん かなぁ? (んなわけない)

ごきげんな火曜

もしもの時は森で熊に出会ったのよ、なんて 食べられないで 期待をこめて。 寝よ‥。

cry月曜

もしもの時は僕らはきっと 地下水のように 通じ合っているのだから 二人の頬を流れるのは 同じ水のはずさ いつもどこでも 曲調はあかるいけど、わたしはcry

暗い月曜

もしもの時はカバンの中のスタンガン 星より秘そかにGPS ここ数日キリンジの7リピート中。 わたしがキリンジ聴くようになったのは 昔じいちゃんが「麒麟児がんばれ!麒麟児がんばれ!」 て大声で応援してたときの刷り込みかしら‥。

しわす

真剣なアソビ:砂アソビおわすのんびりしてる場合じゃないんだけれども

くるとし

真剣なアソビ:駄猿来年はさるどし いつも行ってる美容院の年賀状用無駄なこだわりで時間かかってしまった‥ (ほんとに大無駄)ひきつづきたのしいことはためらわずにしようと思います