日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

かこ先生

https://www.instagram.com/p/Bi4crSfFIPc/
だるまちゃんとおすもうちゃん

f:id:moi_moi:20180517233848j:plain

かこさとしふるさと絵本館「砳」

f:id:moi_moi:20180517233907j:plain

f:id:moi_moi:20180517233917j:plain

f:id:moi_moi:20180517234057j:plain

f:id:moi_moi:20180517234116j:plain

f:id:moi_moi:20180517234135j:plain

f:id:moi_moi:20180517234150j:plain

🌠
5月2日、かこさとし先生が亡くなられました。

去年かこ先生のふるさと武生を訪れてますますファンになり、ついこの間も友だちとかこ先生のことを話していたばかりなのに‥

今年に入ってだるまちゃんシリーズの新作含む5冊を出版されていて、亡くなる前日までファンレターの読み上げを聞いていたそうです。
まさに生涯現役を貫かれ、何というか‥その熱意に感涙 😭

これからもずっとかこ先生の絵本と思いを大切にしていきたいです。