日々

日々是前相撲。毎日イラスモ描いてます、イラスモレーター(未)です。

※サイト内のイラストを含むすべてのコンテンツの転載を禁止します。

十一日目

鷲筆頭勝ち越しやった!!! 玉鷲見てるとしあわせ気分がうつる‥

晴れ

どす子さん こちらもどす子さん ただのひとつ結びなのにおしゃれっぽくなる女子がうらやましい。 最近よくある、つまんでほぐしてそれらしくセットするやつ、 あれふつうに疲れたおばさんにしかならないんですけど‥ 結局ピチッと結ぶのが落ち着くのよね。ア…

クリスチーネ

剛田兄妹の装い🍃 寝起きにぼんやりスマホでネットしてたら『秋の太めスタイルが見つかる』という記事があって、 え!それ知りたいやん!‥って、目が覚めてよく見ると『秋のきれいめ大人スタイルが見つかる』でした‥ 🐽

九州まで

似てない玉ワシ 🍜 1ヶ月切ってちょっとドキドキしてきた。 来月盛大に休むために仕事がんばろ‥会社のPC、最近は玉鷲と玉飛鳥(荒磯親方)の稽古風景です✨

台風一過

アンコ型🍑 小尻系アンコ力士 🍑 上と下のギャップにびっくりします‥

脱げないよろい🍃 会社に未だ半袖の人がひとりいて、 おっさんたちワイワイ楽しそう。お1「おまえまだ半袖?すごいな」 お2「俺ミートテック着とるし」 お1「ええなぁ」‥よくはないやろ。

鷲活

むんッ はへ~ 数年前のじゅんぎょ 去年のじゅんぎょ→たぶん玉鷲、魁聖と誰か‥ 写真撮ってないのが残念。 やさしい❤ 3ヶ月ぶりのすも活!そういえば個展のときつくったポストカード、 去年も今年も巡業で見かけた玉鷲のようす(似顔ではない)を描いていた‥ …

見えてますけど🕛 お昼20分以上前から昼食の準備をするお局オババ。 通りすがりに見かけて、おいおいはえーな!と思ってたら、 わたしの存在に気づいたみたいで壁にくっついて隠れてました‥こわいです 🗿

晴れ

角界のイチコと呼出しイチコ📺 朝の新ドラ、慣れないまま早々に脱落してトットちゃんに乗りかえました‥ 🍬おい!イチコ! 🐥) )こちらは角界のイチコ、相撲に慣れない逸ノ城。 取り直しで所作を間違う。

狩猟本能?

イメトレ 思いの外あっさり勝って拍子抜け 🎫 この前のすもチケ発売日 入りの悪い九州とはいえ、朝からドキドキしながらイメトレやらショートカットの練習やらしてたのに‥ 4分くらいであっさり取れた。 もうちょっと闘いたかったな‥🗿

くもり

ちっさいお相撲さん💤 会社で居眠りしたことはないけど、ぼんやりしている駄社員のわたくし‥ おとといまで半袖で先輩引いてた。

中秋の名月

月見だんご駄社員日誌うまく描けたので切り取って机の上に置いておいたお相撲さん(らくがき)が 上司にチェックしてもらう図面にはさまってた‥ すぐ気づいて救出したけど。 あせる~

稽古場物語 高田川部屋早くも10月! カレンダー7月からほったらかしにしてた📆 観戦のない月に止まるわたしの暦‥

くもりのち雨のちくもり

呼出しほにゃ男🐣 ひよっこ最終週 🐣 毎日誰かにスポットが当たってしあわせにまとまっていって‥ これ何かに似てるな‥と思ったらあれでした。メンバー紹介します!ドラムス!ほにゃ夫! デケデケデケデケ‥ジャーン 💃! みたいなやつ。

ふりかえり九月

下がって下がって~🔙🔙🔙 どんどん優勝戦線が下がっていってどうなることかと思ったけど‥ こんな場所だからこそ横綱が優勝してよかった✨🏆✨ 横綱になる人ってやっぱり特別な+αがあるなーとつくづく思いました。

おしらせ

もくめ部屋今さらですが、今年3月の個展で販売したポストカード2種類入りのセット追加しました。 おまけで個展のDM4種類付き。 よろしければのぞいてみてください👀す・も・うのポストカード、ふせん、すもぽちは在庫少なくなってきています。 ※すもぽちについ…

小雨のちくもり

朝ドラウォッチャー🐣 今日のひよっこ 🐣 ズズズーーー 😭

くもり

力士肥ゆる秋🐽 会社で先輩とおしゃべり中、先輩の視線がわたしの腹あたりで止まりハッとした顔をして口ごもる。 突然黙りこくったので何?と思って問いただすと「ふ、太った‥?」て‥。 そのリアクション、本気なやつやん 🗿

晴れ

なぜそっちに‥📺 何がどうなってそうなったのか‥解説・リプレイ付きでじっくり見れるのがテレビ桟敷の良さ。 それでもいまいちわからないのはわたしの相撲眼のなさ 🗿それにしても今場所つらすぎ‥

晴れ

じゃなくてオーロラ🌌 北海道で大露羅が見えるかもっていうニュース‥

一時大雨

あんこ食べるあんこ ※九州場所名物梅ヶ枝餅🍧 最近のひよっこ 🍧 あん~こぉ~づくりはぁ~ 🎶なんかヤスハルがじわじわいい‥

秋めく

ついてますよ🍃 秋ってこんなに暦どおりに来てたっけ?で、秋といえば栗! 栗(柄)が好き。 栗シールと栗手ぬぐいは持ってるけど、 栗Tとか栗ゆかたとか栗化粧まわしとかほしい‥ 栗(柄)派の力士がいたらファンになるなー。 食べる方は甘く味付けしてないの…

晴れ

コンニチハ🌄 健康診断の待ち合いに流れる妙な連帯感。知らない人に話しかけられて(向こうはわたしのこと知ってるようすだったけど)、 ふつうにおしゃべり。何か山のあいさつ的な空気!

晴れ

腹ぺこ🍙🍫🍩 健康診断朝ごはん抜きだったので検査後に食べようと思って前日からいろいろ準備‥ そりゃ太るわ(もちろん増量)

晴れのちくもり

放送席 悲しいお知らせ どすこいFM が来場所で終了ーめったに行けない国技館観戦のお楽しみが‥ お楽しみのわりにうっかり忘れたりしてそんなに聴いてないけど‥初めて聴いたのは十数年前。 誰が解説だったか、いつまで経っても大銀杏が結えない某関について…

くもりのち晴れ

稚児土俵入り🌠 じいちゃんの思い出うちのじいちゃんの「たかいたかい」は「くさいくさい」でした。 顔の前におしりがくるからかな‥ 🍑お盆にチラッと墓参りしてきた。

くもり

DOSUKOIQ今日のひよっこ🇶:青天目? 🇦:なばため!!!声に出して言ってしまった‥ こんなに楽しいのにちょっと泣けるのはなぜ!豊子も澄子もいがったねー涙

くもりのち雨?

砂湯♨ 九月場所はラジオ&テレビ桟敷なので、気持ちはすでに九州。 去年の別府よかったなー

晴れ

砂あそび🌴 最近は巡業がぎっしりで夏休みどころじゃないですよね‥ お疲れさんでございます。

今、雨

滋味深きちゃんこ 湯どうふ🍲 ごはんがおいしいと食べ終わるのがさみしくて 最後の方飲み込むのをためらうけど(?)、 今そんな感じ‥ひよっこ‥